料理実演研修。

こんばんは。みちでんきのsawaです!

昨日は高山明徳会の定例会でした。
研修では中部電力さん協力のもと、高山電化プラザで
料理実演研修を行ないました。
今回の実演メニューは、焼きなす、コロッケ、
シュウマイ、炒飯です。

P1040751.jpg

焼きナスはオートメニューで、ナスを入れるだけで
ちょうど良いくらいに焼けます。

P1040764.jpg 

皮も熱いうちならカンタンにぺロッと向けます。

P1040766.jpg

冷凍コロッケはサクサクに揚げ、シュウマイは
ふわふわに蒸したりと、フキンや新聞紙などでフタをして
うまく出来ました。

P1040761.jpg

シメは、IHクッキングヒーターの定番でもある、パラパラ炒飯を

P1040772.jpg

う~ん!うまいっ!!

P1040773.jpg

って、ほとんど見てるばかりで。。。
普段料理しないのですが、要領は得ました。

他に鍋の周りにタオルを巻き、吹きこぼれをなくす方法や
使用した後の余熱で火傷を起こさないために水を入れたヤカンを
おけば、少し水も温まり、後に沸かすときに時間を短縮できる
一石二鳥の方法などなど勉強になりました。

今後の展示会に役立てたいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャーハン!

こんばんは、たろーですv-221

うわ~チャーハンめっちゃ美味しそうv-238
ひとりで全部食べたいですなv-411

美味しいですよ!

おはようございます。たろーさん。
ご訪問ありがとうございます。

中華スープの素を少し入れたら、
これまた味に深みが出て美味しかったですよ♪

確かに!
1人で食べたかったですv-271
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

みちでんき 店長 澤 雅之

Author:みちでんき 店長 澤 雅之
岐阜県飛騨市古川町で
営んでおります。
パナソニックのお店として
創業36年。

お客様の笑顔が大好きです!
いつも笑顔になってもらえるよう
二代目として頑張ります!!

電気のことならなんなりと
ご相談下さい!
宜しくお願いします。