スポンサーサイト


頑張れ!日本人!

おはようございます、みちでんきのsawaです!

最近、PCメールやFAXから義援金を集う内容がよくきます。
海外の震災報道メディアによると、日本人の冷静さ、規律正しさ、
助け合いの精神、ソーシャルキャピタル(社会的精神)
を高く評価
しているそうです。
日本人は世界の宝だとも評しています。

そんなのを聞くと、つくづく日本人で良かったと思えます。

この飛騨でも日本三大裸祭りと言われる『古川祭り』(4月19,20日)の中止
決定しました。
終戦した年以来らしいです。

日本も終戦後から、大きく成長を遂げました。
今回も同じ事が言えるかも。
色んなイベントが自粛ムードですが、全て前向きにとらえて
頑張りましょう!!

今日の朝刊に、被害に遭われたコンビニ経営している85歳のおじいちゃんが
『100歳までには復興してみせる!』と力強く語っていました。
実に勇気のもらえる言葉です。

20110322-00000012-mantan-000-view.jpg
やなせたかしさんより

頑張れ日本頑張れ日本人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

みちでんき 店長 澤 雅之

Author:みちでんき 店長 澤 雅之
岐阜県飛騨市古川町で
営んでおります。
パナソニックのお店として
創業36年。

お客様の笑顔が大好きです!
いつも笑顔になってもらえるよう
二代目として頑張ります!!

電気のことならなんなりと
ご相談下さい!
宜しくお願いします。

