命の大切さ。

おはようございます。みちでんきのsawaです!

昨日は、小学校の卒業式に行ってきました。
今年は、長女は高校、次女は中学、長男は小学校卒業と
3つも重なる年でした。

2011-03-24 09.39.43

卒業式を行えたことの有難さをつくづく感じ、感謝しております。
校長先生の祝辞を始めとして、沢山の方々から、命の大切さ
改めて教わりました。

卒業生からの贈る言葉は、谷川俊太郎さんの
『生きる』でした。

式を終わり、それぞれの教室でお別れの挨拶。
廊下に貼り出された、子供たちの作品。
ふと長男の作品に目を止めると、そこにも『命』の文字。

2011-03-24 10.50.39

今ある命、今ここに生きている命。
大切に日々頑張りましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

みちでんき 店長 澤 雅之

Author:みちでんき 店長 澤 雅之
岐阜県飛騨市古川町で
営んでおります。
パナソニックのお店として
創業36年。

お客様の笑顔が大好きです!
いつも笑顔になってもらえるよう
二代目として頑張ります!!

電気のことならなんなりと
ご相談下さい!
宜しくお願いします。