目標に立ち向かって。

こんにちは、みちでんきのsawaです!

昨夜、『カンプリア宮殿』という番組で、アフリカで有名な日本人として
『ケニアナッツカンパニー』の創業者、佐藤芳之さんを特集していました。

この会社は、ケニア人口4000万人に対して従業員約4000人を雇用している会社で
主にナッツ類を生産していて、ネスレやゴディバ、スタバなど有名企業とも
契約しているらしい。

img56399485.jpg


国民性の違いで最初は苦労したが、従業員の医療費を無料にしたり、
給料を遅れないように渡したり(ケニアでは公務員でも遅れるそう)、
住宅ローン制度を設けたりと、従業員が笑顔で仕事が出来る環境を
作り、事業で大成功
をおさめたようです。

68歳を機に、今度はルワンダに消臭浄化剤を現地で生産し
新たに事業を始めました。
まだまだ元気な方でみえますが、小学生の頃に左目を失明しています。
そんなハンディもまったく感じさせない行動力に頭が下がります。

その佐藤さん

『夜寝ている時に夢は見ればいい。朝起きたら目標に立ち向かえ・・・』

『夢は語るのではなく行動すべきだ。』


と言ってらっしゃいます。
自分も、この言葉を胸に止め、これから頑張ります

さぁ明日から2日間、地デジ準備&エコ応援フェアです。
目標に立ち向かっていきますよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

みちでんき 店長 澤 雅之

Author:みちでんき 店長 澤 雅之
岐阜県飛騨市古川町で
営んでおります。
パナソニックのお店として
創業36年。

お客様の笑顔が大好きです!
いつも笑顔になってもらえるよう
二代目として頑張ります!!

電気のことならなんなりと
ご相談下さい!
宜しくお願いします。