ウェンブリーの歓喜。

おはようございます。みちでんきのsawaです!

今朝は、3時に早起きしました。
その理由は、サッカーのヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝
見るためです

2011-05-29 03.40.50
暗闇の中、ひっそりと

自分にとっての一年間での一番の楽しみな番組です。
クラブチームのヨーロッパナンバーワンを決める大会ですが、
実際は世界一と言っても過言ではありません。
なので、クラブチームには世界から集められたスター選手が沢山います

サッカーは、ほとんどの国ではこの大会を後にオフシーズンに入ります。
もともと冬のスポーツなので、9月から始まり5月に終わるのが
世界では一般的です。(日本では違いますが。)
そのオフシーズンの6月に開催されるのが、4年に一度のワールドカップです。

今年の最後を締めくくるヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝
今回は、サッカーの聖地とも言われるロンドンのウェンブリースタジアム
スペインのバルセロナイングランドのマンチェスターユナイテッド
対戦

前半の序盤は、マンチェスターの早いプレスとカウンター攻撃で
揺さぶりをかけてましたが、スペインサッカーの美しい
パスサッカーで徐々にバルセロナのペースに。
結果、3-1のスコアでバルセロナが四度目の優勝を果たしました
スゴイ緊迫した試合で、得点シーンは全て、相手のスキから
生まれるような、本当にレベルが高かったです

店では、スカパーの3D放送でも行ってたので、3Dの迫力ある映像も
見えます


2011-05-29 08.30.39
メッシが目の前に

今年も楽しませていただきました。
また来年もナイスなゲームを期待しています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

みちでんき 店長 澤 雅之

Author:みちでんき 店長 澤 雅之
岐阜県飛騨市古川町で
営んでおります。
パナソニックのお店として
創業36年。

お客様の笑顔が大好きです!
いつも笑顔になってもらえるよう
二代目として頑張ります!!

電気のことならなんなりと
ご相談下さい!
宜しくお願いします。