マジでサッカー好きなんすよ。

こんにちは、みちでんきのsawaです!

昨日、サッカーの松田選手がお亡くなりになられました。
まだ若い34歳の現役サッカー選手だったのに残念です。

Jリーグが始まってから、ピラミッドの形で上からJ1、J2、JFL、
地域リーグ、都道府県リーグと作られており、どの地方からでも
チームが強くなれば(成績、経営面などで)華やかな舞台での
試合も可能だという夢のある組織になっています。
しかしシビアな面もあり、いくら過去に代表選手であっても、
シーズン通じての活躍が期待されなければ、チームを
去らなければならない。
それでも下部チームに所属し、これまでの経験を生かして
チームのために尽くそうとする選手が最近は多く出てきました。
これは大変大きな意味があります。
Jリーグチームなんて夢のある話ですが、経験のない選手ばかりでは、
心が折れそうになり、モチベーションも維持できない。
でも経験ある選手がいるだけで、辛い時も前向きに頑張ることが
出来るのです。
松田選手もそういう貴重な選手でした。
突然の悲しい出来事ですが、所属の松本山賀チームが
今後松田選手の意思を継いでJリーグに上がってくることを
期待します。

yamaga.jpg


それがきっと松田選手の今の夢だったでしょう。
マジでサッカー好きなんすよ!(松田選手の言葉)
自分もレベルこそ違いますが大好きです。

謹んでご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

みちでんき 店長 澤 雅之

Author:みちでんき 店長 澤 雅之
岐阜県飛騨市古川町で
営んでおります。
パナソニックのお店として
創業36年。

お客様の笑顔が大好きです!
いつも笑顔になってもらえるよう
二代目として頑張ります!!

電気のことならなんなりと
ご相談下さい!
宜しくお願いします。