書道。

おはようございます。みちでんきのsawaです!

先日 『ソロモン流』 という番組で書道家の國重友美さん
特集していました。
以前から書道も絵画などのように芸術的だと感じてます。
(ド素人が生意気なことを言いますが
そんな中、國重さんの作品は、英漢字(ええかんじ)という
英語を使って漢字を書き、表現するというもの。

例えば『笑』ならば

middle_1149728429.jpg
笑顔を表現しながらも『smile』という単語で書いている。

本当にスゴイ作品です。
漢字を色んな形で表現することって素敵ですね。

昨日、ウチの末娘も書道から帰ってきて作品を
持ってきました。

2011-08-23 20.59.53

月らしいと感じるのは自分だけでしょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

みちでんき 店長 澤 雅之

Author:みちでんき 店長 澤 雅之
岐阜県飛騨市古川町で
営んでおります。
パナソニックのお店として
創業36年。

お客様の笑顔が大好きです!
いつも笑顔になってもらえるよう
二代目として頑張ります!!

電気のことならなんなりと
ご相談下さい!
宜しくお願いします。