スポンサーサイト


家電による生活の変化。

おはようございます。みちでんきのsawaです!

昨夜の『家電の学校』という番組は、炊飯器の
特集でした

釜土でご飯を炊いていた時代から、電気で自動に炊く
ということは、今では当たり前ですが、メーカーの(東芝さんでした)
それはそれは、苦難の連続で、ようやくの誕生に至ったそう。
今でも、お年寄りに聞くと、あの初期の炊飯器の形は
忘れられないようです。

syojkisuihanki.jpg


その炊飯器によって、女性の社会進出や家にフローリングの部屋が出来たりと
日本人の生活習慣も劇的に変わっていきました

今も変わらず家電によっての生活習慣は徐々に変わっていってます。
デジタル家電、オール電化、太陽光発電、省エネ家電、防犯家電等々。

家電にまつわる肩書きも様々。
家電芸人、家電ライター、家電コンシェルジュ等々。

昔から家電を提案している我々街の電気屋さんも負けずに
これからも時代のニーズに合わせた家電製品を提案していきたい


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

みちでんき 店長 澤 雅之

Author:みちでんき 店長 澤 雅之
岐阜県飛騨市古川町で
営んでおります。
パナソニックのお店として
創業39年。

お客様の笑顔が大好きです!
いつも笑顔になってもらえるよう
二代目として頑張ります!!

家電製品のお悩み、修理のことならなんなりと
ご相談下さい!
宜しくお願いします。

