いい天気に。

こんばんは、みちでんきのsawaです!

今日も雪の予報でしたが、いい天気となりました

昨日と一昨日は雪が降ったり止んだりの繰り返しで
発電するも売電はゼロでした

しかし今日、お日様が顔を出してくれたら
みるみる太陽光パネルに積もってた雪が溶け、
大きく発電しました

panel1.jpg
朝一はこんな感じでしたが

panel2.jpg
お日様が顔を出すと

panel3.jpg
一気に雪が溶けました

monitor1.jpg
昼からは発電もバッチリ

太陽光パネルは、日の当たる向きに設置してるのと
パネル自体が黒いので、溶けるのも早いのでしょうね

これからは雪との戦い
この飛騨地方で、どれだけ発電できるのか楽しみです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

みちでんき 店長 澤 雅之

Author:みちでんき 店長 澤 雅之
岐阜県飛騨市古川町で
営んでおります。
パナソニックのお店として
創業36年。

お客様の笑顔が大好きです!
いつも笑顔になってもらえるよう
二代目として頑張ります!!

電気のことならなんなりと
ご相談下さい!
宜しくお願いします。