勝利への10ヶ条

おはようございます。みちでんきのsawaです!

最近読んだ中に 『イチロー 勝利への10ヶ条』 という本があります。
7ns_32489722.jpg
今年で 10年連続の200本安打を記録したイチロー の本です。
内容は、イチローのインタビューからイチローの試合中の行いを
詳しく説明したものなんですが、その中で著者はイチローの
常に野球に取り組んでいる姿を、10ヶ条なるものをもって
プレイしていると書いてあります。

その10ヶ条とは

●やっていることにはすべて理由がある。
●何より準備が大切。
●毎日の仕事の再点検を怠らない。
●道具を知り、使いこなす。
●すべては小さな積み重ねから。
●ことあるごとに基本を見直す。
●他人の評価より、自分の評価。
●失敗から多くを学ぶ。
●目標を高く掲げ、結果を出す。
●完璧を目指して、最善を尽くす。


といったものです。

これを読んで、イチローだからではなく、
我々のお仕事も同じ事が言えるんだと感じました。

小さな積み重ねがあの大記録も作るんだなあって
思えると、何か勇気が湧いてきますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
理由、準備、点検、基本、道具…
他人の評価ばかり気になりますが
そうではないですね。

忙しくてしばらく本を読んでいませんでした。
また、本を読みたくなりました。


こんにちは。

こんにちは。でんでんママさん。

ご訪問ありがとうございます。

どんな本でもためになると思います。
本から学ぶ事も沢山あります。
また時間を作って本を読んでみて下さい。

今は、ダイエット本を読んでますi-201

気になります。

sawaさん。こんばんわ。

イチローさんの本。気になります。
当たり前の事をやっているんですが、その積み重ねが大記録を生んでいるんですよね。
「積み重ね」大好きな言葉です♪

読書好きなんで(←こう見えても。。。笑い
買いに行こうと思います!
ステキな本のご紹介ありがとうございます♪

Re: 気になります。

おはようございます。まなみさん。

ご訪問ありがとうございます。

この本は、イチローウォッチングのような本です。
イチローがバッターボックスに入るまでの一連の動作は
毎回、全く同じだそうです。
そう思って、来シーズンのイチローを見ると面白いかも。

本の購入は、本屋で立ち読みしてご確認くださいませi-229
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

みちでんき 店長 澤 雅之

Author:みちでんき 店長 澤 雅之
岐阜県飛騨市古川町で
営んでおります。
パナソニックのお店として
創業36年。

お客様の笑顔が大好きです!
いつも笑顔になってもらえるよう
二代目として頑張ります!!

電気のことならなんなりと
ご相談下さい!
宜しくお願いします。