スポンサーサイト


昨日の駅での出来事。

こんにちは、みちでんきのsawaです!

昨日は、いつもの勉強会で大坂へJRにて日帰りコース
の予定が、、、
雷のため上り列車が停止
いつ再開するかわからない状態に。

朝一で向かわないと、10時半からの勉強会が無駄に。
古川駅で駅員に聞いても『高山へ行って聞いてくれ』と
問題をマル投げ。
高山に着くと『見通しがつかなくてわからない』の1点張り。

困っていると、若い駅員2人が『お客様どうしましたか?』と

事情を話すと即座に、高速バスを使って名古屋まで行く提案を。
出発まで5分しかなく、迅速に払い戻しの手続きと
バスのチケットまで手配を。


おかげで、バスの出発に間に合い、名古屋から新幹線で時間通りに
大坂へ着く事が出来ました

あの時、1分でも遅れていれば行けなかった。
本当に若い駅員二人に助けられました。

お客様のために精一杯出来る仕事をこなそうとする若い駅員。
それに反し、マル投げ駅員と1点張り駅員は
時計を見て定年を待つばかりのベテラン駅員。

これからドンドン若い有望な駅員が増える事を期待します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

みちでんき 店長 澤 雅之

Author:みちでんき 店長 澤 雅之
岐阜県飛騨市古川町で
営んでおります。
パナソニックのお店として
創業39年。

お客様の笑顔が大好きです!
いつも笑顔になってもらえるよう
二代目として頑張ります!!

家電製品のお悩み、修理のことならなんなりと
ご相談下さい!
宜しくお願いします。

