お部屋ジャンプリンク。

こんにちは。みちでんきのsawaです!

今日は、高山明徳会の定例会でした。
今回の研修は、無線でのお部屋ジャンプリンクの実演でした。

P1040878.jpg


お部屋ジャンプリンクとは
部屋にあるディーガ(ブルーレイレコーダ)の録画番組を他の部屋にある
ビエラ
(デジタルテレビ)で見る事が出来るという機能です。
まさに ディーガがホームサーバーになる ということです。

今回は、無線での実演で。
バッファロー製のワイヤレスユニットを使って行いました。

h1.jpg

無線で行なうことで、配線も必要ないです。

こんな事が出来ます!
○突然の来客で、リビングで録画した番組が見えないときでも、
 別の部屋で見る事が出来る。
○リビングで録画した番組を見ていても、別の部屋で
 別の録画番組を見る事が出来る。
○機種にもよりますが、チューナーがなくても
 WOWOWなどが他の部屋で楽しめる事も出来ます。

使いこなせば、お客様も満足でしょう

これからは、こういう提案もしていきたいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

みちでんき 店長 澤 雅之

Author:みちでんき 店長 澤 雅之
岐阜県飛騨市古川町で
営んでおります。
パナソニックのお店として
創業36年。

お客様の笑顔が大好きです!
いつも笑顔になってもらえるよう
二代目として頑張ります!!

電気のことならなんなりと
ご相談下さい!
宜しくお願いします。