スポンサーサイト


LED電球。

おはようございます。みちでんきのsawaです!

今朝の『所さんの目がテン』という番組でLED電球に
ついての注意点を紹介してました。

眼科医の先生にお話を伺うと、LED電球に変えてから、
目が疲れるようになったという患者さんがいたそう。

番組では実際に目が疲れるのかを検証実験。
そして、なぜLED電球で目が疲れるのか?
という理由は、内蔵されてるコンバーターの性能が
良くない電球では、LEDの光が高速でちらついていて、
目に負担をかけるということがわかりました。
そんな商品は、さけたいところ。
でも見た目では高速のため、ちらつきがわかりにくい。

が、しかし、買う前にちらつきのあるLED電球を見抜く方法が!!

携帯のカメラモードにして見るとわかるらしいです。
性能の良くない電球は、携帯画面にチカチカ映るそう。

さっそく店にあるLED電球で実験。
パナソニックの商品は大丈夫でした。
これで、安心して商売できます。

ほっ!

携帯持って、量販店でものぞいてこようかな。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

はじめまして、たろーと申します。
やぎさんのブログから流れてきました(笑)

携帯のカメラモードって、使い道がいろいろあるんですね。
私はよくリモコンが発信してるかどうかを調べる時に使ってます。

ところで、澤さんは高山明徳会の代表幹事なんですか?

初めまして、ご訪問ありがとうございます。
以前、高山明徳会でも書き込みさせていただきましたよ。

そうです。一応、代表幹事です。
とは言うものの、高山明徳会は小さい団体なので
大した事はありませんが、ただ『明徳会』と言う
大きいネームバリューがあるので、それなりに
頑張ってます!

また遊びにいらして下さい!
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

みちでんき 店長 澤 雅之

Author:みちでんき 店長 澤 雅之
岐阜県飛騨市古川町で
営んでおります。
パナソニックのお店として
創業36年。

お客様の笑顔が大好きです!
いつも笑顔になってもらえるよう
二代目として頑張ります!!

電気のことならなんなりと
ご相談下さい!
宜しくお願いします。

