家電は日本製に、こだわる?

おはようございます。みちでんきのsawaです。

今朝のテレビ番組で、『家電は日本製に、こだわる?
と言うアンケート調査をしていました。

20140417_061520.jpg


圧倒的に、はいが上回ってました

やはり安全性、機能性において、まだまだ信頼されてるんだなぁって
感じました。
が、しかし、商品開発の発想という面では、海外に負けているため
海外製品を購入するお客様も多いとも言ってます


日本の家電メーカーは、技術開発に力を入れるのも良いですが、
使うのはあくまでもお客様である、と言う視点を持ってもらいたい。

我々、街の電気屋さんも、お客様あっての商売です。
お客様に合った商品をオススメしていきます。

お客様に合った商品で、安心安全、便利ならば、価格の面を抜いてでも
日本の家電を選ぶはず


家電メーカーにも、お客様第一と言う考えで活動してほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

みちでんき 店長 澤 雅之

Author:みちでんき 店長 澤 雅之
岐阜県飛騨市古川町で
営んでおります。
パナソニックのお店として
創業36年。

お客様の笑顔が大好きです!
いつも笑顔になってもらえるよう
二代目として頑張ります!!

電気のことならなんなりと
ご相談下さい!
宜しくお願いします。