AR研修。

おはようございます。みちでんきのsawaです!

昨日は、中部地区明徳会代表幹事会に名古屋まで
行ってまいりました。

愛知、静岡、三重、岐阜、長野 から代表幹事さんが
集まり、いつもながらの熱い議論が繰り広げられました。

研修では、AR研修 という興味深い内容のお話。
ARとは、実社会に仮想コンテンツを作りだすというもの。
VRは全てが仮想空間でしたが、ARは、実際にある場所に
ホントはそこにないのに物があるように見せるというものです。

P1040895.jpg


例えば、お客様の家にテレビを置くならどの大きさが
良いかをカメラを通して、ARで映し出し、そこにテレビが
置いてあるように見せたり、キッチンを変えたらこんな風に
なると見せたり、実際に置いてみなくても出来るよう。

また1つ新しい提案作りが出来そうです。
今度の事業拡大キャンペーンも提案がテーマになってきます。
今後はさらなる生活提案で、お客様がどれだけ満足してもらえるかが商売の
鍵にもなりそうです。


会議場近くの地下の商店街。
昔の懐かしさをただよう商店街です。

P1040886.jpg


いつもここを通り思いますが、まだまだ若いもんには負けれらん
とばかりに活気に満ち溢れた老舗の店が立ち並んでいます。
私たちもここのパワーをいただき頑張りたい。

さてと、明日からの大感謝祭に向けて最終準備します!
どうぞ、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タカシ―さん?

こんばんは、たろーですv-221

おやv-236一番端に座ってこっち見てるのはタカシ―さんv-236v-508

sawaさん、先日はお疲れ様&ありがとうございました。
僕、めっちゃカメラ目線ですね~(笑)
AR研修面白かったですよね。
でもARではわかりにくいんで、【あたかも(A)そこにあーる(R)】って勝手ネーミング作ってみました(笑)sawaさんも、たろーさんも使って良いですv-218しばらく周りの時間をとめることが出来ますv-407

Re: タカシ―さん?

たろーさん、ご訪問ありがとうございます。

そうです!あの色男はタカシーさんです!
カッコイイでしょi-179

ありがとうございました。

タカシーさん、ご訪問ありがとうございます。

それと、勝手に画像使わせていただきすみませんでしたi-237

先日は会議お疲れ様。
たまにああいう会議での新鮮な空気を吸うと元気が出ます。
中部のパワーを感じながら今後頑張っていきます。

ARの呼び方は一言でわかりやすくて良いですね。
自分の心の中で呼ぶことにしますi-229
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

みちでんき 店長 澤 雅之

Author:みちでんき 店長 澤 雅之
岐阜県飛騨市古川町で
営んでおります。
パナソニックのお店として
創業36年。

お客様の笑顔が大好きです!
いつも笑顔になってもらえるよう
二代目として頑張ります!!

電気のことならなんなりと
ご相談下さい!
宜しくお願いします。