謎の電子音。

こんにちは。みちでんきのsawaです!

昨日の夕方、お客様より時々 何処からか電子音が 鳴って気になるので
来てくれとの電話
早速、行ってみたが、音の出処がわからず


E98193EFBC91.jpg

お客様の家の中で無い事はわかりましたが、なんせ住宅地。
お隣さんかな?お向かいさんかな?いやいや駐車の車からかな?
約3分に1度なる電子音 に立ち話や他の物音も立てれず、
寒空の下、お客様とじっとその音を待つ。

結局暗くなり、明日出直す事に

戻るとお客様から電話が

原因は 斜め向いの家の火災報知器の初期不良だったらしい。
買ってきて自分で取り付けたすぐから鳴ってたが、
補聴器を外していて気付かなかったみたい

電気屋さんでつけてもらえれば、設置確認は必ずするのに

火災報知器も電気屋さんでつけなければダメ ですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

みちでんき 店長 澤 雅之

Author:みちでんき 店長 澤 雅之
岐阜県飛騨市古川町で
営んでおります。
パナソニックのお店として
創業36年。

お客様の笑顔が大好きです!
いつも笑顔になってもらえるよう
二代目として頑張ります!!

電気のことならなんなりと
ご相談下さい!
宜しくお願いします。