スポンサーサイト


いつも笑顔で。

おはようございます。みちでんきのsawaです

今日も 笑顔で 仕事頑張ります

と言うのも、昨夜のテレビ番組 『金スマ』で 平林都先生
出演してました。

平林先生は、高校卒業後、兵庫県の信用金庫に就職、給料の7割を、茶道・着付け・
華道など、4つの習い事の月謝につぎ込み、その中で最も魅力を感じた「マナー講習」
「接遇」を極め、27歳の時に、経営者兼講師としてエレガントマナースクールを開業、
このマナースクールが評判になり、病院・銀行・自動車販売店など数多くの研修を担当、
受け持った企業の業績を100%の確率で伸ばし、現在は年間300件以上の研修を
行い、予約は2年待ちらしいです。

番組では、お菓子屋の店員さんの接客研修を放映。

みるみる店員さんの顔が明るく変わってきているのが
わかりました。

つくづく笑顔って大切だなあって感じます

お客様への接客で待っていただく時も、
『少々お待ち下さい』よりも『少々お待ちいただけませんか?』と
相手に問いかける言葉をかけた方が良いんですね。

すごく勉強になりました。

これから来る厳しい時代にも笑顔で接していきたいものです。


2011-03-04 09.47.51

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

みちでんき 店長 澤 雅之

Author:みちでんき 店長 澤 雅之
岐阜県飛騨市古川町で
営んでおります。
パナソニックのお店として
創業36年。

お客様の笑顔が大好きです!
いつも笑顔になってもらえるよう
二代目として頑張ります!!

電気のことならなんなりと
ご相談下さい!
宜しくお願いします。

